つぶあんスムージー

つぶあん苦手だけどね。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか生きてていいのか早く死んだ方がいいのかわからなくなってきました。弱ってる。

最近の勉強の進捗状況

昨日から目が痛いこしあんです。 ものもらいなのか、昨日の強風で花粉とか菌が入ったせいなのか腫れてるし痛いし。ほんと勘弁して~。 酷くなってきたら病院に行くつもりです。 話は変わって。 所謂意識高い系には私はなりたくないです。 なりたくないという…

生きてることを肯定されたはなし

某配信者さんの話だから記事にしていいのか凄く迷っていたけれど、どうしても書きたかったから今回はこのテーマにした。 最近生きているということに特に否定的になっていた。 元々精神病を患っていて希死念慮はある方だったが、その希死念慮が最近加速して…

仕事のはなし2

ついさっき。仕事の相談を今の職場に話してきた。 うちはそういう面も支援してくれるところだから、安心して話せる環境だし、こういうところは珍しいから有難いなと思っている。 私の最終目標は、ライターまたはWebデザイナーとして企業への就職することだ。…

薬局での優しさ

おはようございます。仕事前です。 果てしなく眠くて電車で乗り過ごしそうでした。 今、目を覚ますためにドトールでブログを書きながら頭を整理しています。 ここのドトール、紙巻も喫煙席あるからめちゃくちゃ穴場です。 鬱の原因が多分わかりました。 理由…

死ぬまでにやりたいことリスト

今日は実家に行ってきた。 親とはいろんな話をしたけど、仕事の話をちゃんと話してきた。 今までは病状の関係で無理しない方が良いと親にも彼氏にも医者にも言われていたが、そろそろ何かしたい、何かしたいと思えるくらいのエネルギーが湧いてきている。 今…

ふしぎなともだち

今思えば、私の周りには不思議な友達が多かった。 中学生の頃は、イマジナリーフレンドと話してる子と毎回違う男とセックスをしたと話す子と部活が同じだった。 中学生の頃の私は今より陰キャを極めていて、そういう話を聞くのが新鮮だった。 そして、友達と…

仕事したいなあ

もやっとしてるときやぼーっとしてるときにブログを書きたくなってきました。 習慣化はするつもりはないけれど、ストレス発散になればいいなと思ってます。 今日は仕事で好きを仕事にするという内容の記事を書いていました。 私の場合、職歴がほぼ無くてブラ…

私は惣流・アスカ・ラングレーになりたかった

今回は廚二病のような記事になってしまいそうです。 新世紀エヴァンゲリオンでお馴染みの惣流・アスカ・ラングレーに私はなりたかったです。 中学生の頃はガチで弐号機に乗るのが憧れでした。(後に初号機でしたが搭乗の夢はUSJで叶いました。)何が憧れだっ…

鬱すぎてTwitterに書けないからこっち

鬱です。めちゃくちゃ鬱です。 Twitterに書けないのでブログに書くことにします。 ありがたいことに大手配信者さん方にフォロバを頂いているので、あまりここまでの内容をツイートするのは申し訳ないような気がしてブログに書くことにしました。 希死念慮が…

すーぱー☆スパルタ式受験勉強方法

今回は懐かしの大学受験の勉強をしていた頃の個人的スパルタ式勉強方法のおすすめ(????)について書こうと思います。 現代の受験生にウケるかどうかはわかりませんが、私はこんな感じにやってたよっていうつぶやき程度のブログです。 私は当時から不眠…

良い仕事を見つけたけどだめだったはなし

本日2回目の更新になります。 頭のモヤモヤが文章を書くことによって解消されるような気がしてブログにハマり始めました。 多分あと3日くらいで飽きると思うけど。 今回は毎日の日課と見つけた仕事の話です。 朝起きてスマホのアラームを消して、ネット配信…

懐かしいブログのはなし

仕事前に1つだけ記事書くことにした。 最近、昔よく読んでいたブログを読み返すのが趣味になっている。 書いていた人たちはまだ生きてるのだろうか。(生きていてほしい) 自分の中でインパクトに残ってるブログが2つある。 ブログ名は伏せるけど、メンヘラ…

フリーランス戻りたい

今回はお題についての記事を書こうと思います。#この1年の変化サイトに載せる文章を書く仕事(?)的なのを半年前から続けてます。今は完全在宅おっけーだけど、一応通っていってる日もあるし、パニック障害ある私はバスが苦手だから歩きで行くことにしました…

推しは精神薬になります。

本日2回目の記事。 気まぐれだもん。1日のうちに何回投稿していいよね。 絶賛大鬱の波がきてます!!!! とりあえず鬱~~~~生きるのしんどい~~~ってなってます。 最近しにたみが凄いときは、ALKALOID(スペル合ってる??)の翼モラトリアム聴いてる…

みんなは足ちゃんと守ってね。

今日から気まぐれでブログを書いてみることにしました。 気まぐれだから更新頻度は自分でも予想できないし、飽きて電子の海に消える可能性もあります。 収益化もしないし表向きの言葉も書かないし、躁鬱なブログになりそう。 休憩中にでも書けたらいいなーっ…