つぶあんスムージー

つぶあん苦手だけどね。

フリーランス戻りたい

今回はお題についての記事を書こうと思います。

#この1年の変化

サイトに載せる文章を書く仕事(?)的なのを半年前から続けてます。

今は完全在宅おっけーだけど、一応通っていってる日もあるし、パニック障害ある私はバスが苦手だから歩きで行くことにしました。

文章については、コラムだから好きなこと書けるってことで記事本数的には3時間あれば1本(それでも遅い)書けるようになってきたけど、まだまだフリーランスで働くには書く速度が遅すぎる。

タイピングはそこそこに自信あるけど、もっと速くなりたい。

半年で成長したのは文章(記事)のことかな。

今は仕事については、フリーランス戻るか介護戻るか短期のシール貼りとかにするか、職歴ほぼ埋められない私には選択肢が少ないけどやれることをやりたい。

欲を言えばフリーランスに戻りたい気持ちが一番ある。

でもフリーランス、めっちゃ大変だった。
生活リズムがね。

1日20時間稼働はさすがにエグすぎた。

でもそれは作業効率が悪かったのと、書くスピードが遅すぎたからって理由がわかったから、そこを重点的に努力しようと思う。

あと。Webデザインの勉強とHTMLとCSSの勉強始めたのもこの1年のうちに進歩したかな。

HTMLとCSSについては、まだ全然わかんないから答えと見比べながらコード(?)模写する感じだけど、ここがこうだからこうなる的なのはなんとなーくわかってきた(気がする程度)

Webデザインは参考書見てるくらいだけど、デザイン楽しい。
日常的にいろんなデザインとか配色に注目するようになったし、いろんなことに視野を広げられた年だったかも。

ちょっと躁転しててやりたい仕事がたくさん〜ってなりかけてるけどセーブしないと。

現実的には今のとこ続けないとって思うんだけど。下積み大事。

でも引越し控えてるからちゃんとしなきゃってのもある。

なんとかなんないかなー。なんとかしないとな。

がんばろー生きよー

神聖かまってちゃんの僕は頑張るよっ聴きながらブログ書いてました。

ブログたのしー

おわり。