つぶあんスムージー

つぶあん苦手だけどね。

仕事したいなあ

もやっとしてるときやぼーっとしてるときにブログを書きたくなってきました。

習慣化はするつもりはないけれど、ストレス発散になればいいなと思ってます。

 

今日は仕事で好きを仕事にするという内容の記事を書いていました。

私の場合、職歴がほぼ無くてブランクがありすぎるし世の中のことを知らなすぎるし、普通の就職は多分無理だろうなと思っています。

なので。得意分野を何かに活かしたい→それを仕事にしようと思って、昨日は求人探しをしていました。

 

私はライター志望です。

障害者雇用でも意外とライターの仕事があって、これなら働きたいな~と思える求人もありました。

 

職歴はほぼなくても一応1年と少しはフリーランスをやっていたので、その経験を何かに活かせればいいなと思っています。

 

生活リズムに左右されやすいフリーランスは難しいので、交通機関でのパニック(パニック障害)が治ったらとっととハローワークに行こうと思っています。

 

調べてみたところ、求人は東京23区しかありませんでした。

私の住んでる市にはなかったです。

なので、仕事が決まったら都内に引っ越すことを考えています。

都内のどこかは全然決まってないけど、そこは彼氏と相談しつつ。

彼氏からは本当にそこで仕事をするなら引越ししてもいいとのことだったので、死ぬ気で社畜になります。

彼氏は某ご飯の配達屋さんをしているので、ニーズが多い都内の方が好都合とのことでここは意見が一致してよかったです。

 

とりあえず今の仕事を継続的に続けてから次のステップにしな、と彼氏からは言われています。

年齢的にも金銭面的にも焦りがあるので。さっさと病気を治したいです。

でも私の場合これ以上の治療法がないらしく。まじ詰んだ~って感じです。

 

それでも昨日よりかは仕事に対してポジティブに考えられるようになりました。

女子大出身なのもあって、結婚してからも仕事を続けている友達も多いです。

なんとなくそんな子たちに憧れていた部分もあったんだと思います。

私は本当は仕事をしたい人間なんだなと思いました。

 

何かに熱中するものがないと不安になります。

今はゲームや配信を見たりしていますが、それでは1円もお金になりません。

なので、仕事に熱中したいです。

そうなると、やっぱり好きを仕事にしたい。

ていうか、私ができることは書くことしかない。

 

副業的なブログ運営も今は考えています。

このブログは収益つけませんが、収益化するブログを作りたいなというのは2年前から計画していました。

ジャンルはだんだん固まってきたので、あとは初期費用を用意してブログのデザインを作るのにWebデザインの勉強をします。

 

ブログ記事の仕事を請け負っていたので、全くの未経験なわけではないです。

書くことは未経験ではないけど。デザイン諸々勉強しないといけない部分はありますが。

 

とにかく、書くことを仕事にも副業にも趣味にもしたいです。

寧ろ私にはそれしかないので。

今日仕事のチャットで「いつも参考にさせていただいてます」と言ってもらえてうれしかったです。

 

ストレス発散にもなって仕事にもなって、書くのが好きでよかったなと思っています。

 

実は中学生の頃は文芸部に所属していて、母親も文章を書くのが好きなタイプで遺伝もあるんだと思います。

文芸部は途中で顧問と喧嘩になり辞めましたが。あれは理不尽だったな。あのハゲ河童まじゆるせねぇ。

 

ここまで読んでくれたあなたも、何かひとつでも好きなことがあれば育ててみてはどうでしょうか。

専門的知識を身に着けて育てていくのって難しいこともあるけど、案外楽しいですよ。

 

書くのが好き、仕事にしたい、とかいいつつ今日はまとまりのない文章になってしまいました。

 

ここまで読んでくれてありがとー。

 

おわり。