つぶあんスムージー

つぶあん苦手だけどね。

仕事のはなし2

ついさっき。仕事の相談を今の職場に話してきた。

うちはそういう面も支援してくれるところだから、安心して話せる環境だし、こういうところは珍しいから有難いなと思っている。

 

私の最終目標は、ライターまたはWebデザイナーとして企業への就職することだ。

死ぬまでには絶対叶えたい。

一応、今のところは障碍者雇用という形で考えている。

 

とりあえず、今の職場からのアドバイスとしては週5で10-15時というMaxの時間まで働くことから始めようということだった。

私も早く週5にしたいが、契約上緊急事態宣言が明けてからということになってしまっている。

 

いろいろ一緒に次のところを調べてもらった。

気になったところは、大体経験者しかだめだとか、条件にブロガーが必須だとか既にスキルを持っている人のみの募集だった。

 

私はフリーランスとして働いていたけれど、著作権は譲渡してしまっているのでポートフォリオがない。

証明できるものが無い。

 

どうしよう~とふたりで考えた結果、アフィリエイトブログを作ることから始めるという話でまとまった。

 

アフィリエイトブログ(怪しいものじゃないよ!)はサイト自体を作成するのに初期費用がかかってしまう。

そこが引っ掛かりどころで、2年前から検討していたがなかなか手が出せなかった。

あとはジャンルが決まっておらず、うーんうーんと考えてしまうだけで2年も経ってしまった。

 

でも、今年は行動してみたい。

実践の年にする。

 

今までは周りに「そんなの無理でしょ」と否定しかされていなかったが、今日は肯定して応援してくれて嬉しかった。安心した。

 

今できることは日数と時間を増やすこと。スキルを身に着けること。ブログを開設すること。

 

がんばろう。ちゃんと自信を持って生きれるようになりたい。

悔いなく死にたい。

 

憧れの人はたくさんいるけど、いつか私も誰かに憧れられるような人間になりたい。