つぶあんスムージー

つぶあん苦手だけどね。

すーぱー☆スパルタ式受験勉強方法

今回は懐かしの大学受験の勉強をしていた頃の個人的スパルタ式勉強方法のおすすめ(????)について書こうと思います。

 

現代の受験生にウケるかどうかはわかりませんが、私はこんな感じにやってたよっていうつぶやき程度のブログです。

 

私は当時から不眠症を拗らせていて、深夜から朝までニコニコ動画の作業用BGMでsyrup16gやミドリを流しながらぼんやり過ごす生活をしていました。

 

夜のsyrup16gは良いぞ~~~。

 

受験生の私は、睡眠不足と大量の精神薬で頭がぼやぼやな状態でも受験勉強はしなくてはいけませんでした。

親が私を大学に入れるのが私が幼い頃からの夢だったのを知っていたからです。

 

寝不足と鬱状態で頭がぼんやりした状態のまま勉強し、適当に漁っていた松岡修造MAD動画を流していました。

 

「あつくなれよぉぉおお!!あきらめるな!!!」

 

めっちゃ目が覚めました。松岡修造式受験勉強(ネーミングのなさ)

 

それからは眠くなるたびに松岡修造動画を流し、「はーあ、今日はもう勉強いいやー」と思ったタイミングで「あきらめるな!!!!」とPCから流れてくるので精神的にそうせざるを得ない状態をほぼ無理やり作っていました。

 

実際真面目に勉強したのはセンター試験(当時の名称)の2週間前からでしたが、どこの大学も判定が酷かった(模試の合否判定はどこも不合格)のになんとか大学に受かりました。

陽キャではありませんでしたが、無事に大学生ライフが送れました。

 

合格したのは努力よりそのスパルタ方式の勉強法の力だったと思うので、松岡修造大先生には感謝してます。

 

ていうか、2週間前から真面目に勉強するとか舐めすぎてるし、よく受かったよな…って話ですが。

昔の自分をひっぱたいてやりたいです。まじで真面目に勉強しろ。

 

そろそろ受験の季節が終わりますが、今回はなんとなく思い出したことを書いてみました。

 

あと、私はロキノン系(今は邦楽ロックっていうの?)が好きなので何かおすすめがあったら教えてください。

syrup16g、ミドリ、People In The Box椿屋四重奏クリープハイプ神聖かまってちゃんあたりが好きです。

好きだったバンドが気づいたら解散してたり、悲しいよなあって記事はまた別で書きます。

 

今日も多分ダウナーな夜を過ごして気づいたら朝になってるでしょう。

今日はやっぱりsyrupが聴きたいなあ。

 

おわり。